何度も立ち上がる人になる٩( 'ω' )و

投資を始めました。抱えている借金も返済しながら、悠々自適な生活を目指します。

クリストファー・ホーラン氏がサンバイオCTOOに就任

本日のIRで、クリストファー・ホーラン氏がCTOOに就任したとのことです。

 

同氏は、ニュージャージー州のスティーブンス工科大学で工学の学士号を取得し、これまで大手製薬企業のMerck & Co., Inc.(以下、Merck & Company)やGenentech, Inc.(以下、Genentech)及びバイオベンチャーのDermira, Inc.(以下、Dermira)に勤め、CTOO等の要職を経験してきました。

 

Merck & Companyでは、エンジニアリング、製造、オペレーショナルエクセレンスの各部門でグローバルな役割を担っていました。Genentechでは、グローバル製品・サプライチェーン管理担当上級副社長を務め、全世界のロシュバイオファーマ製品を供給するチームを率いていました。直近では、Dermiraで2年間、CTOOとして、同社初の商業製品の立ち上げ、モノクローナル抗体であるlebrikizumabの第3相臨床試験と商業申請に向けた準備、2020年初頭のEli Lilly社による買収の成功をサポートするために、高いパフォーマンスを発揮するチームの育成に従事しました。

 

現在、当社グループでは、日本のSB623慢性期外傷性脳損傷プログラムにおいて、2021年1月期(2020年2月~2021年1月)中に、再生医療等製品としての製造販売の承認申請を目指しており、グローバルではSB623慢性期外傷性脳損傷プログラムフェーズ3臨床試験を2021年1月期末までに開始する計画としています。新たに創設されたCTOOという役職で、クリストファー・ホーランは、サンバイオが外傷性脳損傷の治療薬として日米でSB623を申請する準備を進め、再生細胞医薬品のパイプライン開発を進める中で、医薬品、プロセス・分析開発、サプライチェーン、受託製造、品質を監督します。

 

今回の就任を受けて、クリストファー・ホーランは、以下のように述べています。「SB623の申請と発売の可能性に向けて、製造とサプライチェーンの能力を開発し続けており、サンバイオにとって重要な時期に入社できることを大変嬉しく思います。サンバイオの先駆的な科学と患者さんを中心とした企業文化は、私にとって非常にフィットしており、強い魅力を感じています。当社の長期的な成功に貢献できることを楽しみにしています。」

 

当社代表取締役社長の森敬太は、以下のように述べています。「当社が最初の治療薬を患者さんにお届けする準備をしている重要な時期に、クリスが加わることを嬉しく思います。彼のリーダーシップと幅広い経験は、当社が開発計画を遂行する上での卓越性を保証するものとなるでしょう。」

 

自分にはよくわかりませんが…(˘・з・˘)

 

進んでいるのは間違いなさそうですね!(o^^o)